今日はおすすめのひんやりアイテムをご紹介!



日焼け止めとフェイスパウダー!


IMG_0073



日中暑い日が続くようになってきて、日焼け止めは毎日必須。

ひんやりする日焼け止めと、ひんやりするフェイスパウダーはつけると気持ちい!

暑苦しいとベタつくものは気持ち悪いし、重いのも夏は不向き。
どちらの製品も、むしろ肌につけたくなるよ〜♡






日焼け止めはIPSAの「クーリング ボディプロテクター」。
¥3,800(税抜)

IMG_0092

3月1日に発売した新商品です。
SPF30 PA+++




お顔につけず、ボディ専用ですよ!

日常的な紫外線はカットできるSPF値。
こちらは、泡タイプのユニークな日焼け止めになっています。

IMG_0074



少しプッシュしただけで瞬時に大きな泡が!

IMG_0075




伸ばしていくと、一瞬こんな感じで白っぽくなるんだけど…

IMG_0078




すぐに肌に馴染んで白っぽさは消えてくれます。

IMG_0079


それでもって、触るとサラサラ〜!
ペタペタした感じは一切なし。

そして洋服に日焼け止めがついて白くなるって事もなかった。


無香料・無色の仕上がりです。
ただ、一瞬ですがアルコールっぽい香りが。
まぁすぐ香りは飛ぶのでさほど気にならないけど。



そして、さらっとしてるけど内側はうるおうので乾燥もしづらい。
保湿成分だとシロキクラゲ多糖体とか、グリセリンが入ってますよ💡



ひんやり系の日焼け止めは、これからの時期プレゼントでも喜ばれそう♡
メンズの方でもこういうひんやり系は使ってもらえそうだし。
IPSAの清潔感あってシンプルなパッケージは、メンズも気軽に使いやすいと思う。

実際、IPSAは某有名俳優の方も一式スキンケアをご愛用されているそうで…


いかにもなスースーな匂いはしないので、ご安心を。




そしてフェイスパウダーはestの新商品!

5月3日発売の「スプラッシュ ルースパウダー」。
¥4,500(税抜)

IMG_8782

これは、冷たいだけじゃなくて肌に透明感も出るところが良くて最近よく自宅でメイクを仕上げる際に使ってます。
発売前に、estさんとのお仕事で一足早く頂いていて使っていてひんやりする感覚が気持ちくて最近はこればっかりだったな〜!

ルースタイプのフェイスパウダーで、ラメやパールは入っておりません。

IMG_0080

馴染みがよいお粉の色で、白浮きしないよ〜!

真っ白というより少しピンクっぽいような…
お顔に色はつかないです。




パフではなく、ブラシタイプ!

IMG_0081


このブラシに粉をつけて、さ〜っとお顔に乗せるとひんやりするという不思議。
最近暑くなってからよりこのひんやり感が分かるようになってきたんだよな。

分からないけど、体(顔)が暑くなってきているから、ひんやりパウダーを感じやすいのかな〜なんて思ったり。

すっごい不思議な感覚なんだよーー!

パウダーなんだけど、ササッとお顔にブラシを滑らせると一瞬濡れたような水っぽい冷たさになって。


なんでだろうと思っていたんだけど、そもそもこの粉って水分を粉体で覆われている構造になっているみたいで、お肌に触れた瞬間中の水分が弾けて冷たい感触になるんだそうです。


ただ、このフェイスパウダーは持ち歩きには非常に向いてません〜〜!

朝、メイクをする時の仕上げとして使って出先で直す時にはプレストタイプとかの別のフェイスパウダーにしてあげたほうが良いかな〜。。

もしくは、外出先にも持っていきたい場合は中の粉が飛び出さないようにコットンで穴をふさぐようにしてその上にブラシをセットしてあげると粉まみれにならないので良いと思います!


いちいちコットン外したりして使うの面倒くさいけど…笑



厚塗りにもならなくて、お肌もさらっとスベスベした仕上がりになってずっと自分のお顔触っていたくなるから要注意。笑
まだ汗だらだらかく季節ではないのですが、メイクが崩れたりって事も今の季節くらいではまだないかな〜。


これプレストタイプだったら、持ち歩きやすいしさらに最高だったんだけどな〜!



estは数量限定アイテムなので、無くなる前にチェックです!





ではでは。

Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.