こんばんは!


今日はもう初夏。東京は初夏が訪れました。笑

午後は愛犬るなのトリミングへ行って、その間すぐそばのカフェでブログ書いたり作業したり少しゆっくり 。

 

結婚式シリーズ。

結婚式使用コスメ!全部紹介♡

結婚式を振り返って。色々な想いとあれこれ



今回は当日の髪型について質問がきていたので載せておきます。




白ドレスにはアップヘアー。


FC395345-E8F2-4EDC-AEF6-BC0B70087825

正直、似たりよったりな花嫁ヘア。
白ドレスに合わせる花嫁ヘアは調べてもみーんなほとんど同じような感じなのでこれはあんまり参考にならないかも。笑



私は、ぴっちりまとめ髪よりも後れ毛をちょろっと出したりトップも少し指で引っ張ってゆるくするようなヘアスタイルに。

IMG_9440

白ドレスは、ペールダウンがあるので髪の毛がぐちゃっとなったり引っかかったりしないようにアップがベストだと思います。



髪飾りはいつもネイルをお願いしているジヨンさんからのプレゼントです!
なのでどちらのものなのかとかは分からないです。

IMG_9453


ヒールも、同じくジヨンさんがご用意してくれて。。泣

本当に可愛くて、さすがセンスの塊のジヨンさん。。。

これは正面につけたり真後ろにつけたりと色々好きな所につけられるのですが、私は正面からもよく見えやすいサイドにつけてもらいました💡





カラードレスの時には、チェンジしてローポニーに!

IMG_9503

たまねぎヘアーにしてもらったよ〜!

たまねぎっていうとネーミングがちょっとおダサですが、髪型はとっても可愛いんです。笑


ラプンツェルみたいな感じにはならないようにお願いしますと伝えました。


IMG_9658


お花は、お花屋さんとヘアメイクさんがドレスと合うように色の組み合わせを考えてくれたので完全にお任せです。つける位置も!

生花なので季節のお花で組み合わせてました!



アクセサリーは、ドレス屋さんからレンタルできたMIKIMOTOのイヤリングとネックレスを。

IMG_9493



IMG_9447


ちなみにドレス屋さんは、セントグレースが指定していた所に行ってドレスやアクセサリーの手配をしてもらってました。

IMG_9496



ドレスに合わせるインナーも、ドレス屋さんにあったもので合わせてもらったよ!

一着目と二着目が形が違うというのもあって、自分でよそで選びに行くのがちょっと心配だったから持ち込みはやめてこちらのものにしました。

インナー選びミスると、ドレスからインナーが見えてしまったり格好悪くなってしまったりするから。。。泣


ヘアメイクさん上手でとても安心しました。




ではでは。




Instagram

Twitter

YouTube




あや猫.