こんばんは!


5月10日に新しく発売されたCHANELのファンデーション、三日程前に買ってきました!

IMG_1117


結論。

かなり好みの仕上がりで、、 感動的!!!

今年入ってから沢山のファンデを試したりしてたんですけど、どれも良いんです。
悪いものっていうのがなくて。

その中から特に好みのものって中々選出出来ないものなんだけど、悩まずこれはめっちゃ好きだ!となったのが今の所この二つでしたー



IMG_1269

CHANEL
レ ベージュ オー ドゥ タン
¥8,100(税抜)


Elegance
ジュレ ファンデーション
¥6,000(税抜)

IMG_1268



エレガンスのジュレファンデは、もう一つのCHANELのファンデに出会う前まで今のところ一番好みの仕上がりだったので毎日ほぼそのファンデでした。

一気にジュレファンデと並ぶ程ヒットしたCHANEL…!





まだCHANELファンデは試して三日ほどなので、合わせる下地はどれが良さそうか定まってないのですがとにかく仕上がりが最高。

不思議な処方になっていて面白いんだけど、これ出してみるとこんな感じで水っぽいものと小さいカプセルが分離している状態になっていて、一番明るい色なのに暗く感じます。


IMG_1270




IMG_1118



この分離してる二つを、ファンデを買うと一緒についてくる専用ブラシでくるくるしていくと、あら不思議。マイクロバブルが崩れて中から色が出てくるではありませんか。

IMG_1119

色もしっかり明るいので、安心。



こちらは、非常にみずみずしく軽い仕上がりでツヤ肌になります。

オイルが入っているファンデのしっとりツヤ感のような感じではなく、ひんやりした感覚がある水ベースのファンデで爽やかでお風呂後のような水分で満たされてるような感じなんです!

しかもね、崩れにくいから夏シーズンにぴったりで今年の夏はヘビロテ確定!!!

塗っても、自然な仕上がりで元々肌が綺麗な人なのかと思うようなナチュラルさ。
だけど、全くカバー力がないわけではなく、自然に毛穴や肌の色味を整えてくれたりほんと綺麗になるんです…


IMG_1267


夏ってあんまり重たいファンデも嫌だし、だからといって保湿たっぷりのものだと崩れたりするし…
軽すぎても今度はすぐヨレてファンデ剥げてどっかいいっちゃったり、なかなかバランスの良いものってないんだよなぁ。


これをオススメしてくれたのが、お友達でもあるyoutuberのかじえりちゃんだったんだけど彼女は脂性肌だけど特に酷いヨレも気にならないようでした!

そして私は普通肌やや乾燥肌寄りですが、少しヨレてもドロドロと崩れたりもせず簡単にスポンジとかでおさえれば大丈夫そう!
乾燥もしないです。




色なんですけど、三色展開というちょっと選択肢が少ないのがあれなのですが。

明るい色、普通、暗めな色といった展開。

だけど色ががっつり肌に乗るようなファンデじゃなかったので、違和感もなくつける事ができました!
明るい色を使ってますが、黄みにもピンクみにも寄ってないニュートラルな色だったので合う人は多いと思いますよ!




ジュレファンデとレ ベージュ オー ドゥ タン。

IMG_1269

私はどっちも好きなので、どっちのがいい!という結論は出ないのですが。

つけてみた感じとかでお好みを選んでね、といった感じですかね!


ざっくり比較をしてみると…

カバー力は、エレガンスもどちらかというと薄づきの方なのですがCHANELとどっこいどっこい。
若干エレガンスの方がファンデ塗ってる感というのはあるかな!(でもかなり薄めよ!wこの二つを比較したらの話ですw)
普段から結構しっかりカバーをしたい派の方にはどちらのファンデも不向きだと思います。


テクスチャーは、エレガンスはぷるぷるっとしたジュレベース、CHANELはもう少しみずみずしい水分たっぷりな感じ。

保湿力は、エレガンスのがやや高め。CHANELも水分75%で出来てるのでうるおい感あります。

明るさ・色展開については、エレガンスの方が多くて色も私はバッチリ合うのはこちらです。でもCHANELはざっくり三色展開だけど、合う人多いと思う!

崩れにくさは、CHANELの方が良い!エレガンスは脂性肌の方には少し不向きな感じが。人によってはテカるかも?真夏もいけそうじゃないかな、CHANELファンデ!
でもCHANEL、今日つけた時マスクをしてたらマスクの線がついてたり少しヨレていた。
マスクや過度な湿度の高い空間はどちらも弱いと思う。

肌の触り心地は、CHANELがしっとり潤った感じがあるけど油分感もなくて良い!フェイスパウダーもいらないそう。私は小鼻に少しとおでこに重ねるだけにしてます。
逆にめっちゃ乾燥するシーズンにはエレガンスのが良さそう。

伸びの良さは、どちらも凄い軽くてよく伸びます。そしてファンデの量が少なくても伸びるのでどちらもコスパが良い感じ。CHANELの方が容量もあるしモチそう!



こんな感じでざっくりな感想。



どちらもとっても良いから、私は日によって分けたり気分で変えたりすると思う!
けど今よりもっと暑くなるならCHANELの方が使用頻度は高くなるだろうな〜って感じがする。


どちらがオススメか、ともし言うなら…
先ほどの比較で、自分のなりたいイメージや求める質感に合ってるものを選べば良いと思いますよ!

その人その人によって肌質も違うし、なりたいイメージや求めるカバー力のレベルだって違います。
つけた感じだって好みです。

オススメなものというのは、私の中の好きなファンデはその二つですがみんな合うものは違うのですからね。


参考になると嬉しいです。




そんな感じでー!

長くなってごめんなさい。

CHANELのファンデのレポはインスタでもかなり長々と書いてるのでそちらもご覧になってみてくださいな!


それではまた更新します。



Instagram

Twitter

YouTube


あや猫.