またちょっとブログおサボしてしまった…泣


こんばんは!

先日SUQQUの2019 A/W新製品発表会へ行って来ました!


詳しくは別記事でまとめようと思うのですが、今回の目玉である単色アイシャドウが15色デビューしました。




お土産でいくつか頂いたので、早速色々試しています。



とにかく今回の単色アイシャドウは最高に可愛いので是非チェックしてほしい秋コスメです!




トーンタッチアイズは、一つ¥3,700(税抜)で少々単色アイシャドウにしてはお高め。

デパコスだと、だいたい¥2,000前後が平均的です。

約二倍の価格ではあるのですがかなり粉質も良くて絶妙な色加減と高級感のある容器で凄くテンションが上がる😂

この金額、出す価値あると思っています!


私も、発売日になったらお土産で頂いたもの以外にも色々集めたくなったので購入しに行きます...!👍🏻



今回のアイシャドウは全部で15色展開なのですが、三つのカテゴリーにわけられます。

〈ステラー〉…グリッター系
〈フロスト〉…マット系
〈シルク〉…パール系

ざっくり言うとこんな感じ。



昨日は、この中のアイシャドウのこちら二つを使いました。

IMG_2796



右:02 甘棘(AMAITOGE)
左:07 咲色香(SAKIIROKA)


02はツヤ感控えめのマット質感、07は細かいパールが入ったメインで使うタイプです。


IMG_2780




02の甘棘は、名前がとっても可愛い!
〈甘いトゲ〉だなんて。

IMG_2802

エレガントなぶどう色のような感じだけど、色っぽく一筋縄ではいかない大人女性の雰囲気にも感じられる。


マットなんだけど、ぼんやりと透けるすりガラスのような発色。
本当に綺麗…

Snapseed


粉っぽさは皆無。

こうやってみると、ぶどう色感が分かる!
ボルドーかな?と思ったけど、ボルドーまでいくと暗すぎる。
ぶどう色という感じがしっくりくる。


Snapseed 2


今回この色を、ふんわりとしたブラシで二重よりやや広めに広げつつ少し目尻側が濃くなるようにまぶたに乗せています。




そして次にこちらの07の咲色香(SAKIIROKA)。


IMG_2799


 こうやって見ると、パープル…?と思うような感じ。

光の加減を変えてみると、ほのかに細かいブルーパールやピンクパールがチラリと入っていたりとても綺麗なのです。。

IMG_2798



またスウォッチを出してみると、ガラッと雰囲気が違います。

Snapseed 3



パープルだと思ったけど、ピンクブラウン系な色に発色するという不思議な色。
これ一色でも使える程の発色と、綺麗なツヤが出るアイシャドウ。

この色とっても可愛いし使いやすい色だし、秋らしさも出るので私的にオススメです!
これは是非試してほしい色だな…!

Snapseed 4




この色を、二重幅に広げて下まぶたの黒目下辺りまで細めに濃くなりすぎないように乗せてました。


甘棘に咲色香を重ねて見ると、

Snapseed 2


こうなります。


Snapseed 6





ああ本当にツヤが綺麗…

それぞれの重ねなくても素敵な色たち。

Snapseed 7





実際にまぶたにつけたバージョンだとこうなります。

IMG_2824

(マスカラ、アイメイク終わってからやったからアイラインがハゲてる…)


私はあんまり彩度を上げたメイクにするとただただケバくなってしまうので、そんなに濃くは塗っていません!

IMG_2821


使いやすい色ですよね…!
下まぶたの感じとか見てもらうと、デイリー使いも余裕な似合う方も多いと思う07番。



IMG_2782

チークはローラメルシエ のもので、キールロワイヤル。



リップもローラメルシエ の7月3日発売の「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」の15番を。

IMG_2820


モーブピンクがとにかく可愛くて、もう溺愛中のリップです。
マットな質感だけどするすると伸びのよいなめらかさ。色持ちも良いんです。乾燥しにくいし優秀。

青みで少しくすんだピンクが好きな方は、チェックしてほしい!





最後に。

カラコンは、最近ナチュラル傾向に落ち着きつつあり以前のものより直径も結構小さくなってより自然になりました。

特に持ってる中で一番ナチュラルなのはこのカラコンで、Viewm 1dayのレディショコラという色です!

Viewm 1day

DIAは、14.2mmで、着色直径は13.6mmです。

取り扱いはオンラインコンタクトにて。



(↑※アフィリエイトではないです)


最近はViewm 1dayのカラコンをローテーションしてつけてるくらいお気に入り!

このブログ記事では、Viewm 1dayのビターティアラという色をつけてます。

CLIOの新作パレットメイク。


もう一色Viewmのカラコンがあるのでまたそれはつけた時にご紹介させてくださいな!




ではでは。



Instagram

Twitter

YouTube

あや猫.