【PR】



こんばんは!

今日は、ずっと紹介したくて仕方がなかった泡タイプのボディウォッシュについて!

IMG_7956 2


(今回はビオレuさんとのタイアップになります)




こちらは8月24日発売の新商品。
ビオレuって実は今年で35周年になるんだって…!

誰もが一度は使った事があったり、もはや知らない人はいないんじゃないかと思うレベルの国民的ブランド。


ビオレu様にご招待いただき、発売する前に直接ビオレuの企画開発、研究員の方からお話を伺える機会がありました。
毎日のバスタイムで使わせて頂いております。





片手でプッシュして簡単に生クリーム泡が出てくるボディウォッシュで、洗いすぎない高潤滑処方になっていて極力摩擦を抑えて作られているのがポイント。


実際、体を洗う時ってザラザラと目の粗いナイロンタオルを使っていたりする方が大多数だと思います。

ゴシゴシ洗いをしてしまうと体の表面で大きく摩擦が起きてしまい、それによって肌表面のキメが乱れていき結果的に乾燥してカサついてしまうんですよね。

摩擦は乾燥の元になるので、私もちょっと前からゴシゴシ洗いを避けるようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。



ビオレu ザボディを開発するのにだいたい1年半ほどかかったそう。
現代人の約50%が乾燥肌というお悩みがある中で本当に良いからだ洗いというのはいかに摩擦をなくせるか!というところを課題としていたんだとか。




今回のビオレu ザボディは私の考え方ともマッチしているのでとても興味深い製品だったのでした💡



まず、このツンとしっかりとした生クリーム泡!

IMG_8989





なかなか潰れない泡になっていてへたれにくい。

IMG_8008


この弾力のある泡のおかげで、肌に滑らすときにこすれがおきにくくなるのだそう。


まるで肌の上にクッションがあるような感覚で、まさつレス!!!




IMG_8009


泡が転がる高潤滑泡で、肌の上をすべるような感じ。

IMG_8011

だいたい、1パーツ1プッシュで足ります。
大人だとだいたい6〜10プッシュで全身洗ってくださいな😋




優しい泡だけど洗浄力ってどうなんだ?!ってところなのですが、
超微細な泡が汚れを素早く吸収してくれるのだそう🌟




今回、花王だからこそこの製品が誕生したんだろうなと思ったのがこちらのポンプに秘訣が。

IMG_8002


この容器の開発がとても大変だったそうです〜!
3層メッシュポンプというものが採用されています。




肝心な使用感の感想について!!!

洗い上がりは、ボディクリームをつける必要がないようなしっとり感。
水分が全部持ってかれてスネがカサつく…という方でも冬のシーズンこそ使って欲しいな〜と思った!


使ったら良さがわかると思うので、多くの方に使ってほしい・・・!


こちらを使い始めてだいたい2週間くらいですが、既に周りのお友達に「ビオレuの新商品めっちゃ良かったから発売したら絶対買ってみて!」と勧めまくりです。。笑



私もお仕事上いろんな美容の製品を試す事がありますが、この価格でこんなに良いのは凄いなーと思いました。
倍以上の価格しても買うもん!!笑





香りは、三種類展開!

清潔感のあるピュアリーサボンの香り
華やかなブリリアントブーケの香り
清々しいヒーリングボタニカルの香り


一番男女共に使えそうなのは、ヒーリングボタニカルかな〜と思います!
すっきりしていてくどくなく、森林浴をしているような香りで好き。






手に取りやすい価格&リピートしやすい&どこでも手に入るという点で、めちゃくちゃ推せる。
たくさんの人にこの良さを広めたいなー!

IMG_8003


ビオレu開発の方も、保湿剤に頼らないボディウォッシュで日本人の肌を良くしていきたいという想いがあるんだそうです。
そういう考えにも共感できる〜。





キラッとしたホログラムのパッケージで、ちょっとした工夫をされているところも素敵です。

IMG_8001

泡タイプのこういった製品で、透明ボトルのものってこれがおそらく初めてなのかも。




ちなみに、

泡だとあんまり洗えてる感がないー!という方の為には、この泡タイプ専用のマイクロファイバーを採用している洗浄道具を使うと良いそうです。

IMG_7955


花王さん的には泡を手で洗うのがおすすめ!だそうですが、泡だとあまり洗えてる感がないかも…という方は、この泡タイプ専用のマイクロファイバーを採用している洗浄道具を使うと良いそうです。


もうゴシゴシ洗いは卒業してまさつレスの洗い方をしていきましょ〜〜〜!



長くなってしまいましたが、それくらい良かったので是非試してみてください〜!
そして是非とも感想を聞かせてくださいな♡




ではでは。




Instagram

Twitter

YouTube



あや猫.