こんばんは!


今日は日々美容の為に取り入れている愛用ドリンクやらサプリ類について書いてみようと思います。

(2019.9月現在)


自分記録として。

語ったら長くなったのでまた別のアイテムについては記事わけます!




Regain(リゲイン)
トリプルフォース
60錠 30日分 ¥4,200(税抜)

IMG_0310


サプリみたいだけどサプリじゃないです。

指定医薬部外品
指定医薬部外品となると効能・効果が言えるんですよね^^


サプリとかだと、薬事法が〜とかいう問題もあったりで効能・効果は言えないのです。

それに、有効成分の効果と目的も違います。
効能・効果が認められた有効成分が含まれていて比較的安全性も高いと判断されています。







リゲイン トリプルフォースは、主に…日々の疲れ対策!笑
糖化対策って感じです。

IMG_0308


糖化というのは、体内で余分な糖とタンパク質が結びついて老化の一因ともなる「AGEs(エージーイー)」が生成される反応と言われていて、美容に詳しい方はなんとなく聞いたことがある方も多いと思います。


AGEsは、糖化の最終生成物とも呼ばれていて加齢による衰えを促進させる原因物質の一つとされています。

糖化が体に及ぼす影響というと、疲れやすくなったり、気力の低下、体の調子が悪い、判断力がにぶくなった…といった不調が現れます。

とはいえ、健康的な生活をおくっている人でもAGEsは増加してこれは人間では正常なことではある。
でも食生活が乱れていたり運動不足だったり人は、健康的な生活をおくっている人に比べてAGEsの蓄積量は急激に増加する傾向にもあると言われています。


私は割と健康的な生活をおくっている方ではあるけど、やっぱり体が疲れやすいのは気になるし少しでもAGEsの増加をゆるやかにできたら…と思いこのリゲイン トリプルフォースを飲んでいるわけです。




効果的には、

1、糖化の原因である余分な糖を代謝

2、糖と脂肪を体のエネルギーに変換

3、活性酸素によるダメージの軽減をサポート

といった三つが大きな役割だそう。


トリプルフォースには、
リバオール…エネルギー産生を促進
ビオタミン…糖の代謝を促進
パンテチン…脂質の代謝を促進

っていう三つのオリジナル成分が組み合わさったものが配合されています。


なので、1の糖化の原因である余分な糖を代謝についてだと
リバオールとビオタミンが余分な糖を代謝。
余分な糖が減ることで、タンパク質と結びつく糖化がおさえられてAGEsの増加を防いでくれる。


2の体のエネルギーに変換は、
リバオールとビオタミンが糖に。パンテチンは脂質に働きかけて生命活動の産生をスムーズに。
よって、疲れに効果的ということになる。

3の、活性酸素によるダメージの軽減をサポートは、
ビオタミンと、パンテチンは活性酸素によるダメージの回復をサポートする効果が期待されています。
活性酸素が美容に害だ!という話は、なんとなく聞いたことがある方もいるかな?!



ちょっと難しい話をずらずら〜っとしてしまいましたが、、、

製薬会社の第一三共ヘルスケアさんが、ちゃんとエビデンスも取ってるものなのでこれを健康の為にも飲もうと思って現在もうすぐ3袋目になりそうです。


IMG_0307

確かに、前はもっとすぐくたびれてたけど目覚めはスッキリするようになって100%辛かったものが60%くらいにはなった気がする。
仮眠を少し取ればすぐ回復するようになったのもこのおかげなのかどうなのか。笑



ちなみに、どこに売ってるのかというと通販のみの販売です。
もっと手軽にドラストとかで購入できればいいのに!!!と第一三共さんに伝えたい。笑


(ちらっと聞いた話によると、リゲインのドリンクバージョンが有名だと思いますが日常的に取り入れるならトリプルフォースで、体のレスキューのときにはドリンクが良いんだそうです)






美容の話っていうか、疲労の為のアイテム紹介になってしまった。。。。笑

ほんと疲れがあると集中力もなくなるし、ぼーっとしちゃうし仕事のパフォーマンスが落ちてしまうから><

疲れを取る為のアイテムって、かなり私にとっては大事。

美容鍼に行くなら、肩こり腰痛に鍼を打ってほしい派だし、定期的にマッサージとかのリラクゼーションにお金を使いたいと思っちゃう派です。




こんな話も参考になった方がいると嬉しいです。笑
コスメの話だけじゃなく、こういうリアルなアラサー事情も今後も触れていこう。笑



では!!!




Instagram

Twitter

YouTube

あや猫.