明日から月曜日・・・

みなさん休日はゆっくり過ごされましたか?昨日まで夏日だったのに、一気に気温が下がってようやく秋らしくなってきたのかな〜。
秋から冬まであっという間なんだろうな☃️

私は金曜日から久しぶりに旅行に行ってきました!

伊豆旅行へ。

初の、愛犬との旅行!!!

3ヶ月程前から宿の予約をおさえて、この日を楽しみにしていました!!!!

ペットを飼うとどこもいけなくなるよ〜って言われた事もあったけど、一緒に行ける所に行けば良いのです!!!解決!!笑

海老名のサービスエリアは定番のメロンパンをゲットw

あと、ここの唐揚げがめっちゃくちゃ美味しくて!!!

もっと買えば良かった〜〜ってなってました。笑

宿につく前に「愛犬の駅」という所へ寄ってドッグランで遊ばせました💡

IMG_2990 2

運良く誰もいなかったので、るなも開放的になってはしゃいでました^^

広いドッグランだったので探検!

これは一段だけ飛んでくれました!笑

ちょうど9月でるなは一歳を迎えたので、狂犬病の予防接種や避妊手術も終えて落ち着いて今のタイミングがとてもベストでした!!

季節的に暑すぎると、今度はバテちゃったり肉球が火傷するからコンクリート歩かせられなくなってしまうしね〜><

秋って愛犬との旅行シーズンだわ〜〜〜

今回泊まったお部屋は、「離れ特別室 梅枝の間」という所にしました^^

玄関広い!!

ワンちゃんの足拭き用タオルも最初から用意されていました。

るなも自由に歩けるので、部屋中ひたすら嗅ぎ回って探検してました。笑

ゲージにずっと入れておく必要がなく、普段お家で過ごしているように自由にさせられるのでワンちゃんのストレスもなく過ごせる!

お部屋に入ると、、

4A3B4433-592A-468C-B519-96F1BEE4D78D

朝食も夕食も、お部屋まで持ってきてもらえます。

このお部屋から奥に行って左に曲がった部屋は寝室といった感じ。
セミダブルのベッドが二つなので広々としていました。

ワンちゃんと一緒に寝れるのも嬉しかった・・・

B1154C50-504B-4708-9543-4763D56C8CE1

仲居さんからお部屋についてのご案内をして頂いて、ワンちゃんの為のおやつやおもちゃをプレゼントしてくださってとことんワンちゃんが主役なお宿!!

6D26E48D-923F-4D53-9D0F-CAA174F3D0E2

ここでは顔を洗ったり歯を磨いたり〜〜。

ワンちゃん専用の浴槽も用意されていたので、せっかくなのでお湯を足元だけ溜めてみましたが嫌がられたので掛け流しをして終了。。笑

464B3E25-8483-4EC2-A220-D0476BB3BA9B

犬用シャンプーとトリートメントも用意されていたので、たくさん遊んで汚れてしまっても安心です〜〜!

人間用の露店風呂も広くて本格的・・・!

露店風呂じゃないお風呂ももちろんついてます💡
雨が降っても安心っ。

お部屋を探検したり写真撮ったりゆっくりしていたらすぐに夕食の時間に。

食堂とかレストランに移動する必要もなくて、(少し面倒くさいから、笑)お部屋でご飯食べられるのはやっぱり嬉しいです!

予約の時に、ワンちゃん用のご飯をつけたかったら¥1,000円(毎食)かかるとの事でせっかくだったので夜も朝もつけてもらいました。

るなの晩御飯🐶

こっちは朝ごはん🐶

お犬様感・・・!なんて豪華なんだ・・・!笑
味をしめないといいんだけど。笑

もちろん、豪華なのはワンちゃん用だけなく人間用も!!!笑

これは夜ご飯なのだけど品数の多さに驚きます。

最初に出てきたさつまいものスープすっごい好きな味だったなぁ・・・

右のは食前酒のようなもので地元でとれた梅で作った梅酒っておっしゃってました!

食べる事に夢中で撮り忘れてしまって写真が全然ないのですが笑

どれも凄く美味しい!

お腹ぺこぺこに空かせていないと、完食は難しいと思うのでたっぷり遊んで夕方に何か食べないようにすると良いかもです。。笑

朝食も、おかずが沢山あってどれから食べようか、どれをご飯のおともにしようか悩んじゃうくらいでした!

お宿の受付の方では、写真撮影ができるスペースがご用意されていたのでワンちゃん用の浴衣を選んでるなにも着てもらって撮影✨

可愛いね〜〜似合ってる〜〜〜!!!!

CABD6C04-0B02-4CBD-8CE0-AC1B28B0B8AC

「おやつかな?」って言って無理矢理カメラを見てもらった。笑

59E00FF9-F114-482F-BFFC-EE3DDC4EF09B

翌日、チェックアウトしてからフォロワーさんにオススメして頂いたいちご大福のお店まで〜!!

いちごプラザっていうところの、大福やというお店🍓

賞味期限は翌日までで、持ち歩きは難しそうだったのでこちらで食べていきました。

美味しすぎた、、、
教えてくれてありがとう〜〜〜♡

静岡に住んでたら、普通に何個かセットになってるやつ買ってったくらい。。。

その後、1時間半くらい車を走らせて「アニマルキングダム」という動物園まで!!!

ワンちゃん同行OKの動物園なので、ふれあいスポット以外の10kgまでのワンちゃんなら一緒に入る事ができます^^♡

お散歩しながら動物園を回る感じで、これもまた新鮮で良かったな〜
土曜日なのにお客さんが全然いなくて、遊園地もあるのにほぼ稼働してなかった・・・!笑

ついたのが少し遅めだったからなのか、もうライオンはお部屋に戻ってしまってたのですがホワイトタイガーの子どもは見る事ができた〜!!

体の大きさは違うけど、同い年の二匹w

動物園の中にも奥の方に進むとドッグランがあって、そこでも軽く遊ばせました!

たくさん歩いて良い運動になったね〜〜🐕
(私も・・・笑)

その後、みんな疲れきってたので東京に戻りました!

山を抜けて高速道路に出るまで1時間くらいかかって、大変でした・・・

足柄のサービスエリアで、飲み物とか買ったり旦那さんは軽く30分程度仮眠をとって再出発して21:00頃には帰ってこれました!

るなは車の中で良い子に爆睡してましたよ〜〜〜

凄く楽しい旅行だったので、また来年辺りどこか行きたいな〜!

ペット飼ってるお友達も修繕寺 絆に宿泊された事があったようなのだけど、色々泊まった中でかなりそこは良かったとの事だったので、また次回どこか出かける時には同じ系列のお宿に泊まりたいなと思います^^

栃木の鬼怒川、千葉の館山とかあったなぁ〜
鬼怒川ありだな〜〜〜!