こんにちは!

今日は美容医療のお話を。

一ヶ月程前の10月頭に「バッカルファット」をやってきました!


私が目の下のぽっこり脂肪の除去を行った時にもお願いしていた、レティシアクリニック(旧 銀座国際美容外科)の村井Dr.にお願いしました。

ちょうどこれは今年の1月ですね。



銀座国際美容外科からレティシアクリニックになって10月8日に移転してオープンしています^^





そうそう・・・
なぜバッカルファットをやろうかと思ったという理由は、私の口の周りのもったり感がどうしても気になってしまってそれがハムスターのようなもごっと感というのか凄い気になっていて。。


これこれ。(画像は半年前のもの。髪が長いw)

IMG_6498

そこの脂肪って重いみたいで、色んなリフト系のレーザーをやっても重さで落ちてきやすかったりしてたるみのようになっていたのに悩まされていました。


歯列矯正を約3年やってて口の周りがたるみやすくなったというのも、きっと原因の一つだったのかなって思ったりはしてるんだけどね。
てか3年ってデカいわけで、27歳から始めた矯正で30歳に差し掛かっている最近外したわけなので単に矯正関係なく老化による下垂だったのかもしれないけどwww老化には逆らえないw



そのもったりとした感じが逆に愛嬌があっていいと言ってもらったりはしていたのですが、将来的にブルドッグ顏になってしまうなと判断してすぐカウセお願いしましたw



バッカルファットである人・ない人いるみたいなのですが、丸顔の人には多い傾向なのだそう。


サムネがなんかグロくなってますが、村井Dr.が書いてるバッカルファットについてのブログ(私の症例ではないです)も良かったら参考までに。









このバッカルファットを取ると、横から見た感じの顔がスッキリして「痩せた?」と周りに言われるようになるんだそう。



現に、最近フォロワーさんからちらほら「お顔がまたスッキリされてますね」とLIVEやDMでコメントを頂いてたのですが、、バッカルファット除去したからなのかもしれません。
何もしてないよとか隠してすみません。。笑




バッカルファットは、今回眠って起きたら終わってるオペを行いました。
口の中から数mmの穴をあけて、ずるずるっと余分なバッカルファットを取り除くのだそう。

ちなみに他院だと2cmくらい口の中切るみたいで、、、、😫
終わった後縫ったりするんだって。

だけど村井さんのやり方は最小限の傷になるので、終わっても縫い付けないでそのまま終わりという。

大丈夫なんですか??!と聞いたら、「口の中は凄い回復が早いからそのままですぐふさがるから大丈夫だよ〜」とのこと。

これはできる人があんまりいないようなので、村井さんは本当に凄いんだと思います。



でも本当に早くて30分程度!
痛みとか怖いので、麻酔を多く入れてくださったようなので起きた時1時間くらい意識が朦朧としていて立ち上がれなかったのでベッドでぼーっと休んでから帰りました。

その間、ちょこちょこ様子を見にきてくれるナースさんと会話したりして、でも麻酔のせいで呂律がうまく回らないので喋るのが大変だった記憶。
紙コップでお水を頂いたけど、口の横から垂れ流すしw

口の感覚が無くなっているので、術後の飲食はちょっと困難です。

1時間経過したら、元気になってきたのでクリニックを出ました。

外に出たときにはもう元気で痛みもないので、友人がたまたま銀座にいたのでスタバで2時間くらいお茶して帰ったくらい。
ただ、スタバ頑張っても一口しか飲めなかった・・・

バッカルファットやってきたという話をして、全然腫れてないねーなんていう会話をしていました!
呂律があまり回らないのでずっとマスクしてました。笑


普通バッカルファットというとめっちゃ腫れるオペらしくて顔にバンドを巻いたり、すごい状態になるようなんです。
それがほとんど腫れないのも周りからバレなかった理由だったのかなと。

村井さんのやり方の最小限の傷というのが、やはり腫れがそこまで出なかったのもあるみたいです。
普通が2cmだとして村井さんだと数mlですからね。凄い手先が器用な方なんだろうな。
(村井さんは、緊急病院、小児病院の外科出身だからというのもあるようです)




さて、経過について画像を貼っていきます。


まずこれ。終わって翌日に撮影してます。メイクしてます。

IMG_6508


術後、腫れてなかったのでまぁ翌日が結構くるかな〜なんて思ってたのですが、思ったより腫れてない!

ただ、麻酔が切れてるので痛みは多少出てきていたのと頭が少し痛かったのは覚えてます。
処方頂いたロキソニンや抗生剤を飲んでました。

触ると痛いです。洗顔する時とか、メイクをする時に頬をさすったりする行為が結構痛くてしんどめ。。。
しかも口がまじで開けずらくて、大きく開けられないし喋る時も筋肉が硬直してるような感じでした。



三日後には普通にインスタLIVEやってたw

IMG_4618

(頬隠してるww)


この時、あやんぬちゃんにはやる事はお話していたの!
大丈夫、バレないよ!って言ってくれていたのが心強かったw

(二人とも言わなくてごめんね。。笑)



けど顔がまだ張ってるような感じで、むくみ感みたいなのはあったので顔がでかかったな。。。
痛いししゃべりにくかったな・・・

IMG_6512

こう見るとやっぱり腫れてるよねwwwww
顔がホームベースになってるぞ〜〜〜w








四日後くらいに、いきなり腫れ出した!!!

IMG_6501

おさまったかと見せかけて、いきなり親知らず抜いたのかと思うようなぽこっとした腫れが出没。
ちょっと触ると熱をもってるような感じでしたが痛くはなかった。
さすがにこの状態だから旦那に気がつかれた。笑

IMG_6503



その後、五日目に両ほほに青タン出没。

IMG_6502


コンシーラー塗りたくって頑張って隠してましたが、色が結構緑で広めだったから隠しきれなくて髪の毛で隠してた😫

まーあのぽっこりした腫れは一週間くらいでおさまってました!
触って痛いなという感覚も10日目くらいにはよくなってます。




そこから大きな変化はなくて徐々にスッキリしていくような感じで、、

これは先月末くらいだったかな。

IMG_6504 2


約1ヶ月後の友人の結婚式の時にはこのくらいにはなってました!

IMG_6506





で、さらに一週間くらいたってこれは先週!!

IMG_6505


輪郭がまたスッキリしてきてるのがわかるかな〜?
少し横目から撮影してるから、横の顔のが変化が分かりやすかったのかも。

もう今は喋りにくさ、動かしにくさは全くないし痛みもないです。
ハンバーガーも食べられるよ♡笑



色んな人のレポしてるブログ覗いたりしてると、だいたい3ヶ月くらいでよりスッキリしたと言ってる人が多かった!
私の友人もそんな感じで1ヶ月までがよく変化して、2〜3ヶ月にかけて変化は落ち着くのですが徐々に変わってよりスッキリといった感じのようです。

まだ1ヶ月なのであと2ヶ月後(来年1月か〜)もどうなるか楽しみです^^


結論、やってよかったです!!!!!!




金額について、バッカルファットは基本料金は¥400,000です。
モニターさんになってもらったり、糸リフトと組み合わせたりするとお値引きしてくれるような感じだとおっしゃってました!
いろいろカウンセリング内容によっては、値引きになることもあるとのことなのでもしご興味がある方は、一度カウンセリングでご相談してみてください。


レティシアクリニックのHP貼っておきます。

アクセスなどの情報はこちらからご確認くださいませ!
まだこちらにはバッカルファットの金額載ってないです!(HP製作中のようで)






あと、目の目頭付近に少し窪みが出ていて(脂肪取りしたやつじゃなくて)そこがすんごい気になってたのですが昨日もレティシアクリニックに行ってその相談をしたらヒアルロン酸でめっちゃ綺麗になったので、それもまたご紹介させてくださ〜〜〜い!!!

村井さんは二重手術だったりヒアルロン酸のような注入系や、脂肪除去系が得意な方ですよ〜〜!



昨日、肩ボトックスもやったんです〜^^
(私はトレーニーなので動きにくくなると困るので肩こり目的というよりも首の長さを伸ばしたかったため、首の根元のみ)

肩ボトってか首ボト?笑
そもそも今回肩こり目的じゃないので、肩こりについての質問には答えられないのであしからず・・・


筋肉がゆるんでくるのは一ヶ月くらいかかるみたいなので今は特に何も変化なくてむしろ少しだるさのようなものはありますが、だるさはすぐ抜けます。


気ままに待ってみよう〜!




ではでは。



Instagram

Twitter

YouTube



あや猫.