こんばんは!


先日、結婚式から1年が経過していて時間の流れに驚いていました💒

  


なーつーかーしーいー!!!!笑



あれからもう1年経っていたのか…



結婚式を終えてから、ダイエットのことについてブログであまり触れずにきていたのも今気がつきました。(ごめんなさい)


自粛期間、時間もあるということで一年前を振り返りながらダイエットはどんな感じでやっていたのかまとめていこうと思います。
自分の記録としても。


まず、私がMAXで太っていたのは2018年の夏〜秋らへん。。。

自分ではそこまで太ってるとは思っていなかったけど撮影の写真を見てみると二の腕やお尻、お腹がムッチムチになっていた。。ガタイが良くなってた。。


これとか!!!!笑

WWDで三人取材して頂いた井戸端会議の時のものなんだけど。。

A7AF8C8C-85DE-4C58-8E96-4CED3588BBA6-12871-000005089C7CA79A

(肩書きがまだブロガーとインスタグラマーになってる。)

二の腕と肩周りよ…😂笑



上半身に元々肉はつきにくい体質だったのに、上半身ムチムチになっていたのは今思えば結構やばかったな…


2018年11月、書籍を出版させて頂きましたがその頃の写真見返すと本当に酷いなぁと思ってます。
デブ時代を初の書籍におさめてしまった。笑


あや猫_0213


こうやって見るとそんな太って見えないのに(芸能人とか普段撮影しているガチでプロのカメラマンさんだったので凄い)。
でもこれでも二の腕や肩周りが今と比べると圧倒的についてるな〜と感じます。




そんな感じでMAX太ってたときは、結婚式よりも+5〜6kgは増量しておりました。爆

結婚式当日は41kgになっていたので太ってた時は46〜47kgになっていた…(身長152cm)


この時は、今通っているパーソナルトレーニングじゃない所にいたのですが結婚式が終わってから回数券終わってそのまま辞めてしまいました。
その後通い始めたパーソナルトレーニング(e-stretch)が自分にとても合っていて、
そこから見た目の変化が分かるようになり直接会う色んな人から凄い痩せたね?!引き締まったね〜!
と言われることが増えました。(2019年8月〜9月頃)


IMG_4050




IMG_0437




結婚式の時も痩せたね!と色んな方に言って頂いてたけど、その後e-stretchに通い始めてからの方がさらに体脂肪も落として痩せました。
結婚式の時にそのくらい痩せたかったのにな😅

(▼2019年9月末)

IMG_1096



(▼2019年11月末)

IMG_6825


またこの服かよって感じですがwww
二の腕周りもさらにスッキリしてきたかなと思います。


こうやって見てみると、結婚式後の上半身スッキリしてますよね!!!

IMG_9503


体脂肪的には結婚式後のが3%くらい落ちているのに、体重は結婚式の時の方が少ないんです。
e-streth通い出してボディメイクに励んで身体の引き締まりだったり筋肉が増えたりしているので、体重は少し増えていても痩せて見えるという事です。
結婚式の時で41kg、さらにスッキリして見えるようになって42〜43kg。

体重だけ見ると結婚式のが痩せて見えるのに〜。
これでダイエットが体重じゃないという事が良く分かりますね🙃(ダイエッターの皆さんにこれは強く訴えたい…)





以前通っていたところは、どこのパーソナルトレーニングなのかは一度も公開はしてこなかったのでそのまま伏せます。

体重だけ見ると、46〜47kgは健康体重だから全然普通!というのがトレーナーさんの意見。
むしろ、私は元々筋肉がつきにくい体質で低筋量なので筋肉を増やす事が第一と言われていたので体重も50kgくらいになっていっても普通だから気にしないで!と言われていました。


さっきもダイエットは体重じゃないという話をしていたけど、明らかその当時は体脂肪も高く筋肉量も少なかったのに体重だけどんどん増えてしまっていたのでさすがに見た目に現れてしまっていました。
きっとその後筋肉をつけてから体脂肪を絞っていく予定だったんだろうなぁと思いますが…


そんな感じでトレーナーさんに言われた通りやってきて確かに筋肉量は徐々に増えてはきていましたが肩周りが少しがっしりしてしまった(;д;)

これでも食事指導のアドバイスもらっていたんですよ…!笑

A7AF8C8C-85DE-4C58-8E96-4CED3588BBA6-12871-000005089C7CA79A



そこから2018年12月末あたりからブライダルに向けて絞りたい!という相談をトレーナーさんにしてから、ガツガツ筋肉つけるよりも骨っぽさを少し出すようなトレーニングにしようという話に。
通ってた頻度も少し落としてたかなぁ。
鍛えるよりも整える方に移行。


そこから本格的にダイエットモードに入り、日々の食事を変える方向に!!!



ここだけの話、ブライダルに向けてのダイエットは正直パーソナルトレーニングはあまり関係なくて…
自分で実践した食事内容で痩せられたという感じでした。

トレーニングでボディメイク(姿勢や背中を綺麗に見せたり整える)しながら、食事調整をしていくスタイル。



その食事についてはまた次回。



そしてブライダルが終わった後、前のトレーニングに戻して体重増やしていかないとね〜!!と言われ、
もしかしたら自分が美しいと思ってる理想と、トレーナーさんが美しいと思ってる理想の美的感覚が合わないのかも…と感じて退会した感じでした。
(華奢な感じは欲しい!という相談をした時も、うーん…といった反応だった)





パーソナルトレーニングは、トレーナーさんの美的感覚に共感できるかという所が選ぶコツなんだと思います。色々経験してみてわかったこと💡
どこでもいい、どのトレーナーさんでもいいというよりその人の考え方が大事なんだなと。

あとは教えてくれるトレーナーさんの体型も見た方がいいです!

e-stretchの場合、細くて女性らしい引き締まったエロふわボディ!みたいなのがコンセプトで教えてくださるトレーナーさんもゴリゴリのマッチョではない。
特に私の担当の女性の山崎さんは細いのに筋肉もあってすらっとしてて素敵…
太い筋肉にならないようにしっかりみてくださります。
もう一人の担当の男性の上野さんもゴリゴリとした感じではなくトレーニング内容も私に合ってる!
このお二人は理想にあったトレーニング内容で教えてくれるので、e-stretchに出会えて本当に良かったと思ってます。



ボディメイクといっても色んな身体作りがあるので、HPやインスタなどでそのトレーニングスタジオの方針も見て共感できたるところでみてもらうのが一番良いと思います!!!

長くなるので、この続きはまた②にまとめます💡



ではでは。




Instagram

Twitter




あや猫.