昨日は最近の洗顔とクレンジングについてご紹介しました😆







今日はその続きというか、洗顔やクレンジングが終わった後の+αアイテムを紹介したいと思います〜!


前までは洗顔やクレンジングが終わった後、顔を拭く時にタオルで拭いていましたがそれをやめまして…

ちょっと前からお顔の水気を拭くときにはITOのクレンジングタオルを使うようになりました😌

P1200771



トイレットペーパーみたいになってる🚽

P1200767

80枚分もたっぷりあるのでありがたい〜。



お風呂から上がってから今までだったらバスタオルでそのまま顔を拭いていたのですが、どうしてもタオルの繊維や洗濯をしているとついてしまう黒いクズのようなものが顔につくのがすっっっごい気になっちゃって。。😩

スキンケアの時に手のひらにクズがつくのも顔についてしまうのも本当にストレスだったので、使い捨てのタオルを使うようになりました。


あとはタオルで顔を優しく拭いていても自分が意識していなくてもこすってしまったりするので、摩擦を減らすためにもクレンジングタオルにしたかったのです。

クレンジングタオルは肌あたりがなめらかで柔らかい!!!

P1200768




一回分をちぎって、それを広げるとこのくらいに。

P1200770

これでお顔を拭くというか優しく押し当てるような感じで水気をとるようにします。


ちょっと肌に摩擦がおきるだけでも顔が赤くなるので、やっぱりタオルから変えて本当によかったなぁと思ってます。
肌に赤みが出にくくなったのも事実!!

そういった悩みがある方や肌が敏感寄りの方もこういった柔らかい素材のもので顔を拭くと良いと思います😋


結構周りのコアな美容好きな方ってだいたいタオルで顔を拭いてなくって、摩擦をなるべくかけないような美容を取り入れてる気がする。綺麗な人ってだいたいそういった習慣があるイメージなので、私も積極的に取り入れていきます🔥


コロナ時期になって、お家にこもりがちになりスキンケアをいつもよりも丁寧にやる事やこういった小さい事を積み重ねてきたからか最近は本当にファンデーションを使わなくなったなぁ。
肌の透明感が前よりも出てる気がします。
私はamazonで探して見つけました!
他にはマツキヨとかドンキにも売ってる所にはあるみたいですよ〜!


同じようなこういった使い捨てのタオルが売ってたので、どれにするか口コミなどを比較したらこれが一番良さそうだった💗

かずのすけ王子もブログに書いていた〜!!



前にクレンジングタオルの事書いてたなぁと記憶にはあったのですが、同じものだったのは歓喜。
かずのすけさんが使ってるなら尚更安心感がありますな。




これは肌のためにも買って良かったなぁと思ってるアイテム💗




ではでは!



Instagram

Twitter



あや猫.