こんばんは☁️


今日は、9月に登場するLANCOMEの新しいファンデーションをご紹介していきます〜〜! 

大好きで愛用しているクラリフィックのシリーズから、ファンデーションも秋に発売します💡


DSC00647



9月4日発売
タン クラリフィック マーブル コンパクト
SPF50・PA+++

レフィル ¥5,000+税
ケース ¥1,500+税





その他LANCOME新製品についてはこちらのブログにまとめてます。







クラリフィックの共通成分である、ブナの芽エキスなどの肌のうるおいを保つスキンケア成分が配合されています☺️

スキンケアとメイクアップを同時に叶えるような透明感ファンデーション。
うるおいたっぷりで保湿をしながら明るい肌に仕上げてくれます。


使い方は下地を塗ったあとに、パフを使ってマーブルをくるくるっと混ぜ合わせてから肌に乗せます。

DSC00654


容器はクッションファンデ のようですが、中身はクッションのようなリキッド寄りではなく練り状というか、固形になっているタイプです。


みずみずしくうるおったツヤ肌に仕上げてくれますよ😉

DSC00656



このマーブル状の形状は、保湿効果、トーンアップ、カバー力、紫外線カット効果も兼ね揃えています

DSC00652



気になるところには重ねると厚塗り感なくカバーしてくれます。
色の展開は01と02のみで、私はPO-01を使っています。

PO-01はかなり明るめではありますよー!



クラリフィックのマーブルコンパクトは、透明感×みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるのにテカテカとしたツヤにならないんですよね。
ツヤが綺麗なのでフェイスパウダーも必要最低限(小鼻とフェイスラインだけとか)にしてます💡

さらに、保湿効果はとても感じられるファンデになるので秋冬の空気が乾燥してきた季節にとっても合っているのでは…!

肌を明るく見せてくれる効果もあるからナチュラルにトーンアップしてくれる製品が好きな方にも良さそうですよ。
スキンケア効果もしっかりとあってまるでエッセンスのようなファンデーション。。
クレンジングをした後も肌疲れをしている感じがまるでない!



アルマーニの青のクッションファンデもとても気に入って春ころから愛用していますが、こちらのLANCOMEファンデも気に入りました( ◠‿◠ )



肌疲れがしにくく塗ってる感が少なくスキンケア寄りなのはLANCOMEで、ツヤもややLANCOMEの方があります。アルマーニもスキンケア効果もあるファンデなので同じくらい良いのですが、こちらはツヤはあるけどやや控えめでカバー力はこちらの方が自由自在ではあるかな〜!
あとはトーンアップ的な効果はLANCOMEです。
色展開はアルマーニの方が多いですが^^

どちらも違った良さがあって良いですよ〜。

発売は9月4日!!!!!


今試しているのは8月なので、夏が終わって涼しくなった頃も楽しみに使っていこうと思います〜!




ではではまた明日ー💗



Instagram

Twitter




あや猫.