今日はアンプリチュードの『クリアリップコート』の発売日ですよ〜!

DSC00766


こちら前日にTwitterにご紹介したところすっごいいろんな方から反応があって注目度が高かった製品です…!







発売よりちょっと前から使ってきたのでレビューしていきます。

マスクメイクに大活躍間違いなしな優秀アイテム。

 
お値段は¥3,300+税。



塗りたてのフレッシュな状態をキープしてくれるという、ネイルのトップコートのような製品なんです〜〜。


テクスチャーはとろみがあり、使う時にはスポイトで手の甲などに一度出して指で塗布するような感じ。

DSC00768


量はほんの少しで大丈夫なので、コスパはめちゃくちゃ良いと思われます…!


これを口紅を塗った唇の上から、指にとってこすらないように塗布するのがポイント。
こすり合わせるのではなく乗せるような感覚…!

これは実際に何度か使ってみたらコツは掴めてくるかなと思われます。



この製品のすごいなと思ったポイントは、リップコート自体がゆるめのテクスチャーにも関わらず色味が混ざりにくくなっているのです。
マットコートなら、表面がサラサラになるので混ざりにくくなるのはわかるのですがこれはマットにするリップコートではないんですよね。

最初塗りたては、みずみずしいエナメルのようなツヤの透明グロスに近い仕上がりになるのですが、少し時間が経過するとグロス感がおさまってきて上からティッシュでおさえても色が移らなくなってくれていたのが凄かった…!


塗りたてで、すぐにマスクはできないのでそこは要注意。

少し乾いて、心配でしたら軽くティッシュオフもしておくとマスクにつきにくくなりましたよー😀





ただ、もともと色の発色がシアーな口紅に重ねた場合はどうしても長時間キープするのは難しかったのですが、、、
発色がある程度するものでしたらモチは良い感じだと思いますよ💡


あとは、マットリップに重ねたらもちろんマット感はなくなってツヤっぽくはなります!笑
なのでマット系がお好きな方はマットになるリップコートがプチプラでもあったかと思うのでそういった製品を使うと良いと思われます。



しかも時間が経過しても唇がガサガサボソボソとしてきたり乾燥っぽい感じになることもなくて、しっとりうるおっているのも嬉しいポイントでした…!

だいたいこういったコーティング系の製品は長時間つけてると唇の皮が剥けやすくなってるのに〜!!!



飲み食いしたりするシーンもそうですし、マスクメイクにもマストなアイテムになりました^^♡


これは大ヒットするのでは…!!

…と思っていたらやはり、リップコートの人気はすごかったようで今日だけでどこも売り切れになっていたようです!


見つけた方は一本買っておくととても便利なので手にとってみてください〜!



ではでは。



Instagram

Twitter



あや猫.