今日は埋没の経過記録💡


手術当日のことや、今回の埋没をやるにあたった経緯を書いているのでまだ読んでない方はこちらからどうぞ。

 













施述後翌日は、やっぱり目元がパンパンになっていました。

ぎゅうぎゅうというか…糸のところからパンパンになったまぶたがはみ出ていてまるでボンレスハムかのよう…笑


IMG_0343


翌日の写真はこの自撮りしか撮ってなかったです。

これが完成の目じゃないですからね!何度も言ってますが…笑
埋没をすると腫れてガチャピン目のようになってしまうのですが、これが完成だと思う方もまれにいるようです。

朝起きたら目やにがちょっと出ていました。傷を治そうとしている証ですね〜。

痛みは特になくて洗顔も泡タイプのものとかでサクッと💡

寝るときにチクチク細かい針でつつかれてるような感覚になって、少し気になったので鎮痛剤を飲んで寝ました🌃





【二日目】

二日目も引き続き腫れてますが、紫のマーカーが落ちてるから腫れが落ち着いてるように見えますね。
実際そんな事はないですがw


P1222316


P1222320


カクッとなってます。これは腫れによるものなので引いてくれば無くなります。




P1222324


P1222322

私の二重って、ちょっと線がしわしわ〜っとしてるのですが、腫れでピーン!とまぶたが張ってるからしわしわがなくなってる。


治る工程なのか、少しまぶたがむずがゆかったりするけどかいたら痛いし目のキワをうまくかいてましたw
本当はバイ菌が入ったりしないように目周りはなるべく触らないようにしないといけないので、粘膜とかもし触っちゃったりしたら必ず抗菌目薬を!!

抗菌目薬は一日4回ほど、コンタクトを外して裸眼の状態のときに点眼します。
あとはなんか外から帰ってきたときとか、目周り触っちゃった時とか念のために。。
ちなみにコンタクトは外に出る時以外つけていなくて家ではずっと裸眼でメガネです🤓


あとは特に二日目はじんじんしたりする痛みがないので、鎮痛剤はいりませんでした。抗生物質は欠かさずに。



目を押すと、めちゃくちゃ痛いので危険!w

面倒くさいのがお風呂とか入ったときに目にかかった水気を拭えない事……
ぬぐうと激痛&傷が治ってないので腫れる可能性もあるので絶対ダメですw
指先でうまく水気を拭ってました😥



目の開きにくさは初日と翌日に比べたら結構ましになっているので、そこまで重たい感覚にはなりませんでしたよー!






今日はここまで。

早くダウンタイムが引いてアイメイクができるようになりたいな〜〜〜
メイクは一応翌日からできるようですが、痛くてアイライナーひいたりアイシャドウ塗ったりする気になれないかと思われます。目がパンパンだし……

5日〜1週間くらいすればいけそうな気がしますが…

お仕事もあると思うので検討されている方はその辺が気になりますよね…!
また経過みて色々気づきも書いていきますね。




また更新します^^💡



Instagram

Twitter




あや猫.