おととい、歯列矯正の月一調整に行ってきた( ¯∀¯ )


4月からフェイスデンタルサロンにて、歯列矯正スタートさせて、6月になり3ヶ月目突入!

まだ3ヶ月目かぁ...( •́ε•̀ )って感じで、先がまだまだ長い(>_<)



私がやっているのは裏側矯正。





種類は、インコグニートというものでやっています。


 



 




矯正始めて、今日まで相変わらず本当にしんどくストレスが溜まります。


食べるものも気をつけないといけないし、器具が邪魔して喋りにくくて滑舌が悪くなったりするし(´._.`)



だけど、

たった2ヶ月とかなのに目に見て分かる効果がすごくて。。


本当に本当にすごい!!!!!


柴山先生を信じて良かったと思った(´;д;`)



上の歯の様子を公開します!


あ、、

ビフォーのお写真は抜歯とかしてて血が出てるので閲覧注意です(´;д;`)

お見苦しい口の中のお写真なので、ここから先は見たい人だけ見てね。






では、



じゃじゃん!



右が二ヶ月経過

左が矯正当日のお写真です。

もう、凄くないですか!?!?(;_;)✨

前歯がこんなに引っ込んでて、全体的なガタつきが整ってるの。

たった二ヶ月でここまで揃うなんて(;_;)



付けたてはこんなに下の歯とかもずれてて。





今、下の歯こんなに綺麗揃ったよ!









ただでさえ、裏側からの歯列矯正は時間もかかるものだと言われてるのに、こんなにすぐキレイに揃ってるのは本当に凄いと思う。


歯列矯正のデンタルサロンを探す時、ほんと色々調べたりしてたけど、やってもらうなら腕が良くて症例数がたくさんある名が通ってる先生が良くて。

カウンセリングに行った日、柴山先生と初めて会って、先生の気さくな性格や先生から滲み出てる自信に、この人にお願いしたい!と、直感で思ったくらい。



賞とかもらってる凄い先生なんだよー(*∵*)




矯正辛すぎるけど、柴山先生でほんとーにほんとーーーに良かったと思ってる(´;д;`)


私の歯並びとか歯は、少し独特らしくてゆっくり慎重に動かしていかないといけないみたいで。

だから、1年半くらいかけてゆっくり動かして揃えていくみたいです!




この二ヶ月で嬉しかったことは、

久しぶりに会った友達に

「前歯めっちゃ引っ込んだね?!すごい!」

って言われたり色んな人に言われるようになりました(*´`)




正直、矯正は辛いです!(笑)


最初の1ヶ月は、矯正の器具が煩わしくて慣れなくてご飯も食べれなくなったりもしてストレスが半端なくて。
この私が食欲がなくなるなんて。って思うくらいげんなりしてました。笑
あとは口内炎がすごくて、もう死にそうになった嫌な思い出...
本気で辛かったわぁ。。(笑)


2ヶ月目くらいからはもう慣れてきて、前歯は使えないけどお肉ももりもり食べられるようになって、噛むコツ?も掴んで、固いもの以外は食べられるようになりました。

まー、煎餅とかバケットとかそういうのは無理だけど、口内炎も減って慣れてきた感じかな?


そして、おととい上の歯だけワイヤーを付け替えてもらったんだけど、そのワイヤーがいつもよりもきつくてきつくて。。

付け替えてる時も痛くて手をバタバタしてて

「...!!!痛いれす!!!(必死)」

って先生に付け替えてる時訴えてた笑。


終わったあともギューーって歯を締め付けられてるような感覚で、とにかく痛い!!!

三ヶ月目が一番痛いんじゃないかと思うくらい!

そして、今まで使えてた奥歯が痛くなり、今まで食べれた肉類も食べれなくなった(;_;)



そして、新しいワイヤーがベロにガンガン当たったせいで口内炎が大変なことに。

昨日の夜から凄く悪化して、寝る前にはもはや喋るのさえも困難な状態に。。


そして、口内炎のお薬(市販の)塗って寝たけどまるで意味がなく、今朝も激痛。

ベロの横というのかな、奥らへんにでかいのが4個くらいできちゃって。

食べ物を食べたり、しゃべるとベロが動くからそれで激痛。泣


本気で痛いからいま、喋りたくもないです。(>_<)


まじで辛くて柴山先生に連絡して、急遽応急処置をしてもらうことになったので、今日これから行ってきます(;_;)笑



もう、しばらく口内炎治るまではご飯は柔らかいものしか受け付けないくらい、食欲がないので我慢。

今日は夜は豆腐とかプロテインやウィダーインゼリーでしのごうと思います...




こんな食いしん坊な私でも、人間辛すぎると食欲すら無くなるんだなって思いました。笑



辛いことばっかだけど、ほんとにこれ乗り越えれば綺麗な一生モノの歯並びが手に入るし、ちゃんと歯を見せて笑えるようになるんだろうなぁ〜


どんなに自分磨きしたり、美容を頑張ってても、口元って一番大事だと思うんですよ。

口元はキレイにするだけでも全然印象が違うから。。


なので、ローン組んででも自分が結婚とか妊娠とかする前にキレイに治しておこうと思ったよ!





今は、柴山先生の技術で私みたいなフル装備の矯正じゃなくて、部分矯正も出来るみたいなので、前歯だけどうにかしたい!とか、そういう人もいると思うし。


これ!▼






部分だと値段もかなり安いです!!







悩んでる人は、柴山先生のところに無料カウンセリング行くのをオススメします!



私は柴山先生で本当に良かったと思ってるくらい信頼しているので、自信もって紹介できます。



裏側の費用はだいたいこのくらいです。





値段は人それぞれ違うみたいです。

私は状態も悪かったのもあり、200万くらいかかりました。

頑張って月々ローンで返済してるよ〜(>_<)




もちろん、表側からの矯正もやってるよ!






表側の費用はだいたいこのくらいです。








もし、カウンセリング行くことがあったらあや猫のブログ見た事を伝えてもらえれば、なにかサービスしてくれると思うので、名前使っちゃってくださいね(o^^o)


銀座店:アニバーサリーデンタルギンザ 

明治神宮前:フェイスデンタルサロン 


先生は交互で銀座と明治神宮前店に行ってるよ!
私は主に家から行きやすい、明治神宮前の方によく行ってるけど、今日みたいに急遽応急処置をやってほしいときは先生がいらっしゃる方に行ってます。

ちなみに今日は銀座。笑




紹介したら、私になにかフィーが入る事もないので。。笑




歯列矯正探してる人は、柴山先生に一度診てもらってほしいなぁ。

↑何度もいう。笑



ちなみにホワイトニングもここでやってもらってるよ!

ホワイトニング始めました!効果が凄い! 




今、矯正中の皆さんは、辛いけど一緒に頑張ろうね!!!






あや猫.