朝起きて洗顔する前の状態で、グリーンクレイでパック!

 



これはこのままお顔に塗れるグリーンクレイで、チューブからそのまま出して使えるよ(。・ω・)ノ゙


アルジタルのお試しサイズのものを、この前買ってみたから使ってる


300円とかだった!

 



アルジタルは、イタリア発のオーガニックコスメブランド。

このグリーンクレイの製品の他に、バイオダイナミック栽培をはじめとする有機栽培されたハーブと天然水を使ったコスメとかも販売されてます〜。

ちなみに保湿クリームと、フェミニンウォッシュもアルジタルのものを愛用中 



海泥の細かい粒子も入ってて、ザラつきが気になる箇所は優しくマッサージしてもいいみたいです。

私は、お顔を洗い流す際にお水で少しずつ溶かしてるときに軽くくるくるやる程度にしてますよん! 





放置する時間は短くて、3分程度で良いそうなので手軽にケアできて楽ちん。


洗い流してくすみもすっきりー!




グリーンクレイって、肌の活性酸素と結びつきやすい鉄イオンが豊富に含まれていて、微細な泥の一つぶ一つぶにたくさんの穴が空いているみたいで、その隙間に汚れとか古い角質を吸着してくれるんだよ〜


海のミネラル分でお肌をしっとりとさせてくれてつっぱらない


あ、あとグリーンクレイってお肌を白くしてくれる効果もあるみたい!


オイリー肌の一とか、特にすっきり感を感じられそう。
オイリー肌の人とかもそうだし夏場ってみんなオイリーになりやすいと思うんだけど、クレイでスッキリ皮脂を取り去ってあげてからスキンケアしてあげると良いと思う


色んなクレイを試したりしてきたけど、どれも泥臭かったりするんだよね。
だけどアルジタルのグリーンクレイはそんな事もなく使いやすかった♡

トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、ルリジサ種子油、ラベンダー油、ハーブのエキスまで入ってるおかげかな〜。使いやすいです。



今日で使って2回目だけど、次はお風呂場でやりたいな〜


首筋〜デコルテとかもこれでパックしたい!

手の届きにくい背中とかも、皮脂が多い部分でもあるからこういうクレイでケアすると良さそう。

毛穴の詰まりを解消して、背中ニキビの予防にもなりそうだね〜



使う頻度は週2〜3回程度を目安に。

一番小さいサイズは300円なんだけどamazonだと他の商品と合わせ買いしないといけないらしい。


50mlだと900円とかですよー!




通常のサイズだと3,800円でした。







あーグリーンクレイ好きだな〜♡






Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san


あや猫.