こんにちは7月!

もう上半期が終了したかと思うと今年も時がすぎるのって早いな。。。   

ついこの前、大晦日を親友と過ごして初詣行った気がするのに。笑


7月にもなったということで、最近のメイクを載せようかな〜( ´∀`)つ


…と、言っても特に大幅何か変化があるわけではないんだけど、お気に入りのアイシャドウの組み合わせを紹介するね〜





久々の自撮り。。笑


前髪短くなって、襟足もカットしてショートボブ風になってますよん。
またヘアチェンジについての記事は書きまする。

 

カラコンは、ここ最近毎日FLANMYのドーナツブラウンかオレンジブラウニーを使ってます!

ほぼどっちか。


今日は、ドーナツブラウンの方をつけてます〜 

ナチュラルでいかにもカラコンっていうやつは苦手なので、最近これがちょうど良い。

白目と自分の目の大きさとのバランス的には14.5mmがぴったりかも! 





最近特に出番が多いのはやっぱりADDICTIONのザ アイシャドウになってきちゃいますヾ(´ω`=´ω`)ノ


特に使ってるのは、この三つ。 



左から、ピンクブラウン系のLove Affair 021(アイホール全体に使う用)
真ん中、Miss You More 099(アクセントに)
右、Drop Out 084 (締め色に)





真ん中のMiss You Moreは人気色だから、いつも欠品が続いててたまたまADDICTION覗いたら売っててゲットできたのです。

久保メイクの影響で、人気爆発してるから入手困難になってる ヽ(TдT)ノ



まず、Love Affairをアイホール全体に。



このピンクブランが大好きで。
目元に若干赤みをもってくるのが好みなんだな〜(´∀`)

使用頻度非常に高めです

変にラメラメ、ギラギラしてるアイシャドウじゃないから年齢問わず使える大人な色味だと思います。20代の方ももちろん、30代、40代、50代の方でも使えるくらいなので是非
ちなみに、Love Affairの代わりに気分でタイニーシェルを使う事も多いよ。

ちなみにタイニーシェルはパール感あってキレイな明るめの貝殻みたいなブラウン系なんけど、好き嫌い分かれるかもです。


 これだけ塗った感じ▼





まぶたの中央に、Miss You Moreを指に取って広げます。

中央に塗ると目元に立体感が出るし、縦に目が大きく見える効果もあるよ〜✨



ほんのりピンクのラメなので相性もばっちり!

 


最後に、まぶた際と下まぶたの目尻にだけDrop Outを細く入れていきます。
 




ここで引き締める感じです。

Drop Outはかなり使える☆

 






最後にアイラインを目尻に少し追加して、下まつ毛にマスカラ塗って完了〜〜

 


目を開けると、Miss You Moreのキラキラが見えてかわいい♡




リップは、これといって特別なものを使っていなくてプチプラブランドのCandy Dollのカラーキープリップのチェリーピンクを塗ってるだけ☆
 





ナチュラルで可愛い〜(*´Д`*)♡

水みたいなティントのようなテクスチャーですよ〜!






24時間落ちないマニュキアリップ!っていうキャッチというだけ、飲み食いしても色が完全に落ちることがないです(⌒-⌒)

ほんのり残ってる。

グロスも口紅もつけたくないときに、これだけって全然ありだな〜✨

 




あ!そういえば、最近インテグレートの限定のオレンジライナーを買ったんだけど、それを使ってメイクした記事を作ってみました✨
 

夏らしいオレンジラインのアイメイク!


このアイライナー可愛いから今年たくさん使いたい〜!



ちなみに今月から新しくやらせて頂く事になったGILS NEWS TOKYOというメディアさんでやらせて頂く事になりましたー✨


http://girlsnews.tokyo/


有名な読者モデルさんもライターの中にいたので、私が一緒にやらせて頂くのはなんだか恐れ多いですが。。


これからこちらにも今後ちょこちょこ記事を書いていくので、告知していきますね(*´Д`*) 💓


今月は3〜4記事予定しているので、ネタを考えなくては。

記事のネタほしいな〜〜
ネタ〜〜〜!!!←

最近プチプラアイテムをたくさん購入してみたので、それで色々メイク記事書いてみようと思います!



ではでは。


 



あや猫.