こんばんは(o´д`o)




今日は、最近の紫外線対策についてのアイテムを紹介してみようかな(^∀^)




やっぱり今は、夏で特に紫外線が強い時期ということで、、

カーテンを開けてからなる早で日焼け止め塗ります



前回の記事でも紹介してた、飲む日焼け止めのP.O.L.C.〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚




朝起きてからまずP.O.L.C.を2錠!!





日中動き回る日なら、ケースバイケースで5錠にしたりするよ。

朝起きてからの習慣になってます( ´_ゝ`)ノ


出かける前にはもちろん絶対飲むし、家にいるときでも日光が入るから飲んでます!

やっぱり飲む日焼け止めを飲んでおくと、安心感が全然違うな〜。。

今年からほんと徹底的に対策をし始めてから日焼けとはまじで無縁。

P.O.L.C.の中に入ってる成分の「Nutrox Sun(ニュートロックスサン)」っていうものが、活性酸素をコントロールして紫外線い強いお肌にしてくれる効果があるとのこと

すでに日焼けしてる人にももちろん使えるよ〜

P.O.L.C.





そして、外からも紫外線をガードしたいので、首、腕にはPOLAのホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイドを。





これはSPF30・PA+++で日常使いにピッタリです( ̄∠  ̄ )ノ

これ、すごーーい使用感がいいんだよー♡
みずみずしくて伸びがすごーくいい。
白っぽくならないし、乳液みたいな感じの使用感で重くなくベタつかず。
あと、日焼け止めにはあんまり香りが強いものは求めてないんだけど、これは無香料!
しかも、肌の負担を考慮した処方になってるみたいで小さいお子さんとか(2歳以上)敏感肌の人でも使えるようになってるみたい。




お次は、お顔用に使っているアスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューション。




これはばっちりお顔をガードしてくれるSPF50・PA++++

化粧下地兼美容液って感じのジャンルになるみたいなんだけど、わたしは普通にお顔用の日焼け止めとして使っていて、このあと普通に化粧下地は別で塗ったりするよ。
だけど色も少しピンクがかってて下地としても使える!
これはとにかく焼きたくない人に凄い良いみたいで、この日焼け止めは美容オタクな人たちから凄いリスペクトされてるもので!
それなら使いたいなと思って買いました( ´_ゝ`)ノ




そして、最後はスキンアクアのモイスチャーミルクaです。



ドラッグストアで買えるプチプラ日焼け止め!

SPF50・PA+++

これは、足専用にしてます。
かずのすけさんのブログで解析されていて、それをきっかけで知りました(。・ω・)ノ゙
ドラッグストアの日焼け止めの中ではこれは良いみたいで、すぐ買いに行った。笑

足とかはPOLAの使いたくないし、ドラッグストアのものでたっぷり塗ってます♡

こまめに足は塗り直せないのもあるから、SPF50で私はぴったりかな。




そんな感じで!!

私の日焼け止めアイテムの紹介でした(⌒?⌒)







あ、日焼け止め類以外だと最近はキャップをかぶったりサングラスかけたり(目からの紫外線カットのため)もしてるよ!





これに、日中はサンバリア100という、100%紫外線をカットしてくれる実力派の日傘を毎日持ち歩いてます。

安い日傘使ってたけど、これにしたらもうこれ以外無理だな。。
前の日傘はやっぱり完全に光を通さないわけではなかった。
これは、ほんと光通さないからね〜!

日傘さすだけで、体感温度(というのかな)も変わってくるきがするし普通に歩いてるよりも涼しい。

今年の母の誕生日のときに、プレゼントしてあげたよ(^∀^)
母がクリニックでレーザートーニングやってるから、紫外線カットはしっかりしないとだと思ってこの日傘をチョイスしました。


そんな感じで!

私の毎日使ってるアイテム達でした〜♡





 



Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san
 


あや猫.