こんばんちゃ( ᐛ👐)



頼んでたライスフォースの毛穴ケアのキットが届いた(*・ω・)ノ

 


朝はいつもメイクする前のスキンケアではふきとり化粧水使う頻度が高くて、今回前に使ってたライスフォースから毛穴専用のキットがでてたので頼んでみることにした!
 
ライスフォース 毛穴ケア「アクポレススターターキット」





七日間のお試しセットなんだけど、洗顔石鹸、ふきとり化粧水、保湿乳液の基本の三つは900円だったんだけど、ここに+500円でTゾーン用美容液と超保湿化粧水がついてくるからこっちにしちゃった(*゚▽゚*)

一番最初の画像にも載せたコットンとか、あとはクリアポーチもついてきたよ〜

それで1,400円♡

色々試せるにはお安い金額だね。


わたしライスフォースの化粧水冬頃使ってたんだけど、ほんとお肌もちもちになるし保湿されるし気に入ってたんだ〜!

また使えるの嬉しいー♡ 



わたしの大好きな菅野結以ちゃんも使ってるってので信用していた(´∀`)

使ってみたらやっぱり好みの感じでした。


今回のライスフォースのは前回使ってたのとはまた違うシリーズになっていて、「毛穴ケア専用」に作られたものみたい!


で、毛穴ケアに効果的だって言われてる
・角質ケア
・皮脂ケア
・保湿ケア

が大事になってくるんだけど、これがあのキットでケアできるとのこと。 


まず、この毛穴専用ふきとり化粧水を使ってコットンにひたひたに染み込ませて、お肌を優しくふきとり!!


わたしはお顔全体だけじゃなくて、首〜デコルテまで一気にやって使ってるよ

このふきとり化粧水で、お肌のザラつきだったり毛穴の汚れをオフ。




そしたら、Tゾーンとか皮脂の多い部分にだけ、このTゾーン専用美容液を塗ります。 



小さいし量が少ないように見えるけど、伸びが良いから少量でだいじょぶでした。



で、乳液でお肌を整えて… 



でも、これだと若干わたしはさっぱりだな〜と思ったから、ここでさっきの超保湿化粧水の出番で最後にたっぷりつけました!

一番最初に角質ケアをしたおかげなのか、化粧水の浸透の仕方も早かった(*'-'*)

さすがライスパワー。

お米のコスメってお肌ふっくらさせてくれるし好きだな〜♡


今日、朝使っただけでも皮脂崩れがいつもよりも少なく感じました。
普段から皮脂崩れに悩んでいたり、テカりに悩んでる人はこのキット試してみるといいかも!

ライスフォースで使われてるライスパワーエキスっていうのが、皮脂をコントロールして使うごとに皮脂分泌量を減少させてくれるようになってるみたい。


て事は、夏場だけでもこれに切り替えて朝のスキンケアはこれにするってのでも、皮脂分泌を少しは抑えられて、テカりにくくなるなら良いかも!


こういう系のものってさっぱりしてカサカサしちゃうのかなーって心配だったんだけど、超保湿化粧水が潤してくれるしわたしは問題なかった♡




そんな感じで。
以上がアクポレススターターキットを使ってみた感想でした (*'-'*)  

気になる方は試してみてね〜!
 
ライスフォース 毛穴ケア「アクポレススターターキット」




今日は日曜日だったしお家にいたので、チーズハンバーグを作ったよ〜。




先に焦げ目つけてから、8分くらい弱火で蒸し焼きして最後に肉汁でタレを作ってかけた!








中からとろ〜ってチーズが出てきて、成功でした♡



我ながらめちゃくちゃ美味しかった。

彼氏もお仕事からもう少ししたら帰ってくるので、きっと喜ぶはず。。。笑



わたしはご飯食べてから、お仕事したかったしあったかい飲み物飲みたい気分だったので近所の行きつけのカフェにきました。



飲んでみたかったかぼちゃのミルクティー♡



かぼちゃの甘い匂いがするけど、甘くない。だから少しブラウンシュガーを入れて甘さをたして飲んだらめっちゃ美味しいです。

あ〜。ほっこり。

秋冬になるとホットのミルクなドリンクが美味しくなる季節だから、嬉しいな。




では。また更新します〜!




Instagram
https://www.instagram.com/ayanekotan/

Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaneko_san


あや猫.