おはようございます!




毎朝寒い日が続いて、冷える胃腸を温めたいなぁと思い白湯を取り入れようと思います( ᷇࿀ ᷆ )💡





いろんな作り方があるようですが、アーユルヴェーダでは、やかんやお鍋にミネラルウォーターを入れて10分〜15分沸騰させ、飲める温度になるまで冷ますといった感じです。

電気ポットで沸かしたりはせずに、ちゃんとポコポコ沸騰させたものにしてますよ( ᷇࿀ ᷆ )💕


白湯って、冷え性の方には凄く効果的で。

胃腸を温めて身体が温まり、代謝も良くなるからです。



飲むタイミングは、朝起きてからや就寝前なんかが良いみたいですよ(^-^)

わたしは、だいたい350mlくらい沸かして、沸騰して少し量が減るのを考えてちょうどよかった。


一気に飲むよりも、ゆっくり少しづつ飲んでいくのがよい◎。

白湯飲んでると、お湯って甘いなぁ〜という感覚が染み渡るー。







昨日は、夜120分のマッサージを受けて終わった時間が23時近かったので夕食は抜きました。
いつもなら食べてるんだけど、、

湯船にも入ってから寝て。すっきり。
ぐっすり眠れました。


そしたら今朝のお顔の感じがすっきりしてて浮腫んでない( ´∀`)つ

前日に塩分を抜いて湯船で汗かいてデトックスするだけでこんなにスッキリしてるものなのね。

これはハマりそうだな〜〜

年末〜年始はすごい溜め込みやすいから、ちょっと今から意識して食事やら生活習慣を変えていきます。これでどこまで変化があるのか実験しよう。


これから渋谷までちょっくら行ってきます。
来年発売のコスメの予約をしに。。

あとコスメ調達のため。w



今日もがんばってこー(*'ω' *)



また更新します(☝︎˙-˙☝︎)






あや猫.